頭皮環境ブログ

2020.04.15

フケの改善をすることで薄毛予防

フケが増えてきているというのはそんなによろしい状態ではないというのは理解できることでしょう。私もそうした状態が長く続いたということもあったのですが、どのようなことで改善したのかと言うとシャンプーを変えるということにしました。

シャンプーを変えるということによってかなりフケの改善につながったのに実によかったです。ノンシリコン系のシャンプーにすることによって、かなり上手くいくことになりました。

基本的にそんなに高いものではありませんでしたから、むしろ金銭的には安く出来る様になったということです。

一時期さらに試していたのが石鹸シャンプーです。なんとなく頭皮に対して石鹸シャンプーが良いということは聞いたことがありますので試したことがあるのですがこれはものすごくゴワゴワするようになってしまったので、なんとなく良さそうですがやめました。

そうすることによって、艶やかな髪というのを取り戻すことができました。体に悪いということはないのでしょうが、どうしてもゴワゴワしてしまったのです。そこが石鹸シャンプーにおいてはよくないところであると思えました。しかし、頭皮への負担ということを考えますと石鹸シャンプーはよさそうでした。

Copyright (C) usuge-huke.cloud-line.com All Rights Reserved.